愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
リニモで万博へ来る方へ。

帰る際の混雑を解消する方法があります。
それは

西ゲートから出て、公園西駅を利用すること


さすがに各パビリオンが閉まっていく9時~10時にかけては混みあいますが、北ゲートよりもすいています。
私自信、西ゲートを利用していますが、夕方~夜くらいなら、待たされることはありません。

ちなみに西ゲートから公園西駅までは約10分。
企業ゾーンからだとかなり歩くことにはなりますが、コモン3,4,5、6や日本ゾーンで遊んでから帰る場合は公園西駅がだんぜんお勧めです。
コメント
行き方によっては
こんにちは~~~
自分の使い分けですが、帰りに万博八草へ行くときは西ゲートから出て公園西駅

藤が丘へ行く場合は東ゲートからでて陶磁資料館南としてます。


どっちも歩きますが、こちらもお勧め?

では~~
2005/08/20(土) 08:43:43 | URL | WAKA #-[ 編集]

WAKAさん、こんにちわ!
万博八草方面に行くのに、西駅を利用すると必ず座れますしね!
私は藤ヶ丘方面なので、反対側はいつもすいていて乗りたくなります><

私は東ゲートに歩いていったことが無いので、どれくらいの距離か分からないのですが、藤ヶ丘方面は本当にぎゅうぎゅうです。
公園西駅からだと、そこにつっこむ(笑)感じなのですが、陶磁資料館だと座れますよね。
汗くさいリニモにぎゅうぎゅうで乗るより、少し歩いても良い場合、陶磁資料館から乗るのは徳だと思います^^

ちなみに藤ヶ丘方面に行くのに、公園西駅から1度座るために陶磁資料館に行って、反対側ホームの藤ヶ丘行きには乗れないらしいです。
当初は出来たのですが、駅員さんに1度改札の外に出てくださいと言われるみたいです。
2005/08/22(月) 11:35:14 | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは~。

こんなの作ってみました。


東ゲート
http://aichiexpo2005.seesaa.net/article/6200488.html

西ゲート
http://aichiexpo2005.seesaa.net/article/6206605.html



2005/08/25(木) 19:53:05 | URL | WAKA #bEl/vct6[ 編集]

>杏さん
陶磁資料館南からの折り返しや公園西の折り返し客多いですね。


最初は少なかったみたいですが
やはり多かったみたいで
最近、この2駅はコーン立てて階段近くには係員立っていますね。

この間、陶磁資料館南で折り返し乗車しようとした客と係員がトラブってました。
係員は正当な事を言っていますが
お客は理不尽発言
あるお客が「マナーを守れ!」といわれ
その客はブツブツ言いながら改札に向かいましたが

まぁ~最低限のマナーは守ってもらいたいですね。
2005/08/25(木) 20:03:01 | URL | WAKA #bEl/vct6[ 編集]

おおおお!
写真つきで詳しく解説されていますね!

>折り返し
多いですね。みんな楽したいですからね。
私も今日、公園西駅を利用しました。
元々、公園西は利用者が少ないのできっちり整列はしないのです。
それを利用して、ある家族が他に3人いたにも関わらず、1番前に陣取って先頭でリニモに乗り込んでいきました。
おじさんおばさん、おじーちゃん、おばーちゃんという組み合わせ。
そういう人を見ると恥ずかしいなぁと思います。
最低限のマナーは守りたいですね。
2005/08/25(木) 22:39:45 | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集]
あとわずか
こんにちは~杏さん。
万博最終日まであと2週間ですね。

最終日まで大変ですけど頑張ってください。
2005/09/11(日) 08:39:47 | URL | WAKA #bEl/vct6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/11(日) 08:46:26 | | #[ 編集]
面白かったです
たまに見ています。継続して更新感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/10(月) 12:23:28 | URL | 昭雄 #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは!また、きますね。
2008/11/25(火) 19:22:18 | URL | さきちゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/04(金) 19:11:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/19(金) 13:53:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 18:43:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/01(金) 05:56:44 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angyworld.blog6.fc2.com/tb.php/51-5da93072
トラックバック
感謝!!
昨日、愛・地球博が閉幕しました。 ここまでブログ続いたのも皆様のお陰です。m(_ _)m 本当にいろんな人に感謝です。 すべてではないですが、各方面に感謝の言葉をかけます。 まずはブロクサイトの方 愛知万部朗さん あなたがいなかったらここまでブログが続かなか.
2005/09/27(火) 20:14:09 | 愛・地球博の歩き方
