愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

リニモとは、リニアモーターカーのこと。
電車で万博へ行く人は、必ずこれに乗ることになります。


万博の最寄駅はリニモしかありません。
藤ヶ丘駅(ふじがおか駅)、もしくは万博八草駅(ばんぱくやくさ駅)からリニモに乗りましょう。
名古屋駅⇔藤ヶ丘は、名古屋地下鉄の中でもよく使われる線です。
藤ヶ丘駅からリニモへ乗り換えるのに混雑が予想されます。

名古屋駅から金山駅(かなやま駅)・高蔵寺駅(こうぞうじ駅)を経由して万博八草駅を利用するとまだマシかと思われます。
名古屋駅・金山駅・高蔵寺駅から万博八草駅まではエキスポシャトルが便利です。
また、エキスポシャトルを利用した場合、
万博八草駅から万博会場駅までの切符がセットになって往復1300円となります。
さらに、キッコロゴンドラの割引もしてもらえます。お得ですねっ☆

コメント
Linimoに乗って東ゲートへ
はじめまして~。くんぷうさんの掲示板から来ました。WAKAです。よろしくお願いします。
さて、リニモから見たかぎり、陶磁資料館南駅から歩くと東ゲートに近かったはずです。
実際歩いてみないとわかりませんが、開幕したら実行してみる予定ではいます。
では~
2005/03/15(火) 12:25:48 | URL | WAKA #bEl/vct6[ 編集]
おおお
WAKAさん、いらっしゃいませ~^^
書き込みありがとうございます。

東ゲート!!すっかり忘れていました><
私はリニモで万博会場駅より向こうに行ったことがないのですよ。そして東ゲートにも。
リニモ同士の駅はとても近いので、陶磁器資料館南駅のそばが、東ゲートの入り口かもしれませんね。
これはとっても気になるところですね。
実行された際には、どうだったか教えて下さいね^^
2005/03/15(火) 23:35:00 | URL | 杏@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angyworld.blog6.fc2.com/tb.php/4-99a4211d
トラックバック
★話題3位 リニモ(東部丘陵線)
☆トラックバックありがとうございま~す! 愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう~!
2005/03/17(木) 00:27:41 | 「愛・地球博」話題別トラックバック
