愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はとっても良い天気♪家族で愛知万博へ出かけよう♪
お母さんが早起きして作ったお弁当。お昼に食べるのが楽しみです。

…しかし


入場口係員「持ち込みできません。」
お客さん「じゃあこのお弁当はっ?!」
係員「申し訳ございませんが、捨てる食べてからご入場下さい。」
お客さん「え~・゜・(ノД`)・゜・。」

こんなやりとりが目に浮かびます。
中日新聞によると、その場で食べるか、捨てるかしないと入場できないらしい。
せっかく作ったお弁当が勿体ないですよね。
テロの危険性と食中毒の予防のためだそうです。

それって言い出したらキリ無いと思うよ。
でも決まりだから仕方ありません。じゃあどうするかが問題です。

まず飲み物!水筒を持参しましょう。
水筒なら持ち込めるようです。ただし中身は確かめられるそうです。(飲むのか?!)
これから夏にかけて炎天下で並んだりするでしょう。水分補給はしっかりしましょうね。

そして食べ物。会場内には高級レストランからお弁当屋さんまでたくさんあります。
またグローバルコモンで、外国の料理を食べるのも楽しみの一つだと思います。
安くおさえたいって人はコンビニ。普通のコンビニと値段は変わらないそうです。

パークアンドライドといい、今までに無いスタイルが多くて混乱する万博ですが、情報をしっかり仕入れて楽しみましょう☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angyworld.blog6.fc2.com/tb.php/3-54b27368
トラックバック
