愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
リニモで万博へ来る方へ。

帰る際の混雑を解消する方法があります。
それは

西ゲートから出て、公園西駅を利用すること


さすがに各パビリオンが閉まっていく9時~10時にかけては混みあいますが、北ゲートよりもすいています。
私自信、西ゲートを利用していますが、夕方~夜くらいなら、待たされることはありません。

ちなみに西ゲートから公園西駅までは約10分。
企業ゾーンからだとかなり歩くことにはなりますが、コモン3,4,5、6や日本ゾーンで遊んでから帰る場合は公園西駅がだんぜんお勧めです。
スポンサーサイト
万博といえば長い待ち時間。
人気パビリオンはどこも行列です。

となると重要なのは朝1番にどのくらい特が出来るか!です。

朝1に、すいているパビリオンから入っている人を見ると、もったいないなぁと思います。

人気パビリオンといえば
・日立
・トヨタ
・三井・東芝
・長久手日本館
・ドイツ館…連日2~3時間待ちと大人気。外国間唯一のライド。軽くジェットコースター。

どこを一番狙いたいかにもよりますが、長久手日本館ドイツ館を狙う場合は、西ゲートから入りましょう。

また、1番人気の日立館は最近、整理券の配布を始めました。朝1で配ってるのはお昼くらいまでの分です。急いで行って整理券を貰って、近くのトヨタ館へ行く、というのがベストでしょう。ただし整理券の時間は選べませんので、気をつけて。

そして朝早く入場するためには、早くゲートにつかねばなりません。
少しでも早くゲートにつく方法。それはもちろん早く起きて家を出ることなのですが、それ以外に、民間駐車場を利用する、という手もあります。西ゲートそばにたくさんあるので、西ゲートから入るには有利だと思います。ただ西ゲートはスタッフの出入りもあるので、8時くらいにならないと手前の門が開きません。それでも早く来て門の前ゲットできると良いと思います。
お久しぶりです。
更新怠っていて申し訳ないです。
そんな中でもたくさんの方がアクセスして頂いているようで光栄です。

このブログを始めた当初、万博開幕当初は、私も色々パビリオンめぐりをしておりまして、ここにも色々書いてました。
それが、期間半ばは暑くなってきたせいや、まだまだ先は長いし~ということでさっさと家に帰っておりました。

とまぁ、言い訳はこれくらいにしときます(爆)

残り日数も少ないということで、再び更新再開。
のんびりですが、どうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。