愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
万博といえば長い待ち時間。
人気パビリオンはどこも行列です。

となると重要なのは朝1番にどのくらい特が出来るか!です。

朝1に、すいているパビリオンから入っている人を見ると、もったいないなぁと思います。

人気パビリオンといえば
・日立
・トヨタ
・三井・東芝
・長久手日本館
・ドイツ館…連日2~3時間待ちと大人気。外国間唯一のライド。軽くジェットコースター。

どこを一番狙いたいかにもよりますが、長久手日本館ドイツ館を狙う場合は、西ゲートから入りましょう。

また、1番人気の日立館は最近、整理券の配布を始めました。朝1で配ってるのはお昼くらいまでの分です。急いで行って整理券を貰って、近くのトヨタ館へ行く、というのがベストでしょう。ただし整理券の時間は選べませんので、気をつけて。

そして朝早く入場するためには、早くゲートにつかねばなりません。
少しでも早くゲートにつく方法。それはもちろん早く起きて家を出ることなのですが、それ以外に、民間駐車場を利用する、という手もあります。西ゲートそばにたくさんあるので、西ゲートから入るには有利だと思います。ただ西ゲートはスタッフの出入りもあるので、8時くらいにならないと手前の門が開きません。それでも早く来て門の前ゲットできると良いと思います。
スポンサーサイト

愛知県内の山車100台を集めたお祭りが今日から始まりました。
夜はライトアップしていて、とても綺麗でしたよ~~~。
山車がこんなに集まることってまず無いから圧巻!
っていうか県内にこんなに山車があったのに驚いた☆

このイベントは29日までやっていて、期間中は太鼓などのイベントもあるとか。
ぜひぜひ行ってみて下さいな。
愛知万博にはたくさんの乗り物があります。

とても個性的で面白いです。
万博へ行かれた際には色々探してみて下さいね。

 
自転車タクシー。右の写真は上についてるTAXIのマークです。
昔でいう「カゴ」の自転車版みたい。


キッコロゴンドラ・モリゾーゴンドラ
長久手会場と瀬戸会場を結ぶモリゾーゴンドラ(無料)。
長久手会場を北と南で走るキッコロゴンドラ(有料)。

大人(中学生以上):600円
子供(小学生)&障害者:300円
小学生未満:無料


IMTS
会場内を走るバス。運転席をよく見てください。
運転手がいないのですよ。
自動で並んで走ってる姿は次世代マシンって感じです。

駅は4ヶ所。
北ゲート駅、西ゲート駅、EXPOドーム駅、メッセ前駅
(メッセ前駅は本数が少ないので注意。)

大人(中学生以上):200円
子供(小学生)&障害者:100円
小学生未満:無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。