愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

超伝導リニア館は全部で3つにわかれています。
そのうちの一つ「超電動ラボ」では、
リニアモーターカーの仕組みについて詳しく説明されています。

が、文系人間の私にはあまり興味なかったり(笑)
立ったままだったので椅子があったら良かったなぁ。

杏的満足度:★★
スポンサーサイト

可愛い電車に乗ってまわるパビリオン。
色々なものが設置してあります。
四季が移り変わる部屋、日本のお祭りの部屋。
万博会場を見下ろせる部分もあって
(外から見てガラスになってるところ・景色良くて楽しい♪)
色々と楽しませてくれます。
いつの間にか写真も撮られていて、最後に見せてもらえます。
そうとは知らず、色々なものに魅入ってる自分が面白い・笑

小さな子供に人気のパビリオンですが、
大人の意見はわかれるかも。

杏的満足度:★★★
いくつかに分かれる夢見る山のひとつ、ウォーターラボ
それなりに楽しめるけど、どちらかというと子供向けです。

3Dめがねをかけて水についてのショーを見ます。
水の映像が出てきたけど、いまいちテーマがつかめず…><
ただ立体的に見えるので、小さな子は手をあげて映像をつかもうとしてました。

杏的満足度:★★

炎のマジックショーが楽しめるガスパビリオンです。
ショーをメインに楽しみたいなら前列の席がお勧めです!
燃え上がる炎の熱を感じられます。
ぼっと燃え上がる時、一瞬熱気が伝わってきました><

ところで、弟子役の「コージ」さんて熱くて大変そうです。
なんせ炎のマジックショーですから。
マイクも吹き替えじゃなく、踊りながらちゃんと歌っていて、
熱出して寝込んだらどうするんだろう、といらぬ心配をしてみたり(笑)

ショーの後には「氷が燃える」のを見せ、その原理も教えてくれました。
そっちをメインで見たい場合は、ショーを後ろの出口付近が良さそうです。

燃える氷にはびっくりしました。
原理を聞いて納得です。
実用化されれば環境にも良いでしょうね。
とても有用なものだと思いました。

杏的満足度:★★★
話題いっぱいの企業パビリオン。(写真は一部です)
どこも混雑が予想されます。
朝1に行くなら、どこかにしぼって並ぶといいかも?!


ワンダーホイール展・覧・車
観覧車の隠れた部分にクルマについての紹介がある、観覧車と展示の融合。


ワンダーサーカス電力館


夢見る山
押井守が総合演出する「めざめの方舟」など4つの展示があります。


ガスパビリオン
炎のマジックショーや燃える氷が見られます。


トヨタグループ館
たくさんのロボットや未来の移動手段?i-unit。


日立グループ館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。