愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

シンガポールの天気を体験できるシンガポール館。
シンガポールといえばスコールでしょう!
はじめに傘が配られます。
もちろん雨の当たるところに行きました♪

そして…

足元びしょびしょ(;´д`)
傘さしていても、あまりの豪雨で下からの跳ね返りが強いです。
暑い日は良いですが、寒い夜だったので冷たかった…。

でも楽しかったです。
みなさんお気をつけ下さいませ☆
スポンサーサイト

グローバルコモン6の真ん中にある2階立ての食べ物屋さん。
1階の辛そうなカレー屋さんも気になるけど、
2階へあがりイラ・ファルモサというビュッフェスタイルの台湾料理のお店へ。
小籠包 (しょうろんぽう)や炒飯など色々ありました。
写真は台湾のハンバーガーという割包
白の部分は肉まんの皮みたいな味で、食感はそれよりもう少し弾力ある感じ。
中身は何かの肉(?)で、とってもジューシーでおいしかったです。
お値段は400円でした。


シンガポール館のカレーパフ
画像が荒くてごめんなさい><
そんなに辛くないし、温かいうちにサクサクと食べるのがお勧め。
とっても美味しかった!

4口ぐらいで食べられる大きさです。
ちなみに1個300円でした。
グローバルコモン6。
オセアニア・東南アジアの国々の展示です。
それぞれ独特の雰囲気をかもしだしていて、どこも素敵でした。
ただ場所によっては、置物が置いてあるだけだったりね><

★タイ

国の紹介以外に、たくさんの植物・お香(?)が置いてあって、自由に匂いをかげます。
臭いのから良い匂いのまで色々とありました。

★ベトナム


★ブルネイ・ダルサダーム


★南太平洋共同館


★インドネシア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。