愛・地球博★にて想うこと

世界一周をのんびり楽しむ杏のブログ

「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

万博にはたくさんのソフトクリームがあります。
そのうちの一つを食べてきました。
コーカサス共同館にあるバラのソフトクリームです。

本当にバラの味でした。
なんというかバラなんです。さっぱりした美味しさでした。
バニラなど普通のソフトからラベンダーまでありました。

ベルギー館は映像と芸術。

ただの絵かと思ったら人がまばたきしてたり、細かいところに凝っています。
すごかったのは、まわりがぐるっと映像の部屋。
天井と床は映像じゃないのけど、壁ほぼ一面映像。
企業館にも劣らないんじゃないかな。
ふわふわした気分になりました。

それから1番右の写真はベルギー発祥のレースを編むやつ。(名前忘れた><)
この実演はこの日までだそうですが、レースをひょいひょい編んでいくところはすごかった。
自分もやってみたくなりました☆

杏的満足度:★★★

ルーマニア館かなり好きです!

公式ガイドブックを見ると「終日様々なイベントをする」と書いてあるので、
私が見たのはそのうちの一つかもしれません。


ルーマニアの伝統的な歌とダンスなのかしら???(そうだよねきっと。)
歌・パフォーマンス・ダンスの3部構成でした。
とてもインパクトのある化粧をして出てくるので、最初はびっくりしました。
歌は雰囲気あふれるものでした。
パフォーマンスはすごいの一言。
鍛えられていないとあんなの出来ないだろうなぁって動きをします。
とにかく観て!ただし子供は泣き出して怖がったりするので、小学校5.6年生からが良いかな(笑)
ダンスは可愛らしかった!><
待ち時間もそんなに無いし、企業パビリオンも良いけど、こっちも見るべし☆

杏的満足度:★★★★★

コモン4へ抜けてくると最初に目につくであろうコーカサス共同館
アゼルバイジャン共和国・アルメニア共和国・グルジアという3つの国の展示らしい。

中に入るとパネル展示と、工芸品?や刀剣などが置いてある。
展示パネルの説明を細かく全部読んでる人っているのかな?
見た感じどこでもみんなさっさと物だけ見てる気がする。
だから展示だけだと、さーっと見て終わりです。

ただし食事できるとこもありました。
よく見てないけど、外国の料理は興味あり!
今度は食事に行こうかな☆

杏的満足度:★
